富士から信州①

梅雨に入る前に行きたかった信州、色んな都合で今になりました。

今回も天気予報とにらめっこ、でも行く前日になって傘マークも出て来ました。

朝は6時の出発、西名阪から伊勢湾岸道路、新東名で御殿場まで向かいます。

晴れていたらきれいな富士が見えるのですが、御殿場を過ぎると雨。

富士吉田にはちょうどお昼前、食事をしてから目的地の奥庭へ・・・

スバルラインで奥庭に着くと曇り、カメラを用意して水場に向かいました。

珍しく水場には人影なし、鳥の鳴き声も聞こえて来ませんでした。

仕方なく展望台の方に向かいましたが、オオムシクイとヒガラの声が聞こえたくらいでした。

水場に戻って待っていると、ルリビタキの雌が来てくれました。

その後は待たされましたが、ヒガラ、ルリビタキの雄、オオムシクイが来てくれました。


静かな水場、ルリビタキの雌が来てホッとしました
ルリビタキ1170613

ヒガラも元気に動いていました
ヒガラ1170613

ルリビタキの雄はゆっくり水浴びしてくれました
ルリビタキ2170613

ルリビタキ3170613

最後に来たのはオオムシクイでした
オオムシクイ1170613

帰る頃に姿を見せてくれた奥庭からの富士山
富士山1170613

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、見た事が、有る様な?、風景やがね~っち、思うたら、、やっぱ、あそこ(お山)の水たまりやね~、、いろいろ撮れちょるがねっ、、。

こんな水場が

nakaちゃん、こんばんは。

富士山の麓にこんな水場があるんですね。

ヒガラもルリビタキも気持ちよさそうです。

明日はどんな景色や野鳥に出会たのが楽しみです!

kaino3さんへ

よく覚えていましたね、水浴びの所で分かりましたね。

時季を外すと、バーダーも鳥もいませんね。

キクイタダキやホシガラスも撮りたかったけど、いませんでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

富士山の奥庭は面白いポイントです。

バードツアーがあれば行ってみたらと思います。

No title

本家本元の奥庭はレベルが違いますね~~。
一度は訪れたいと思います。
生駒の奥庭にもルリちゃん来てほしいな(笑)

フォト原さんへ

フォト原さん、ご無沙汰しています。

久しぶりに奥庭まで行って来ました。

今回はキクイタダキ、ホシガラス、ウソには会えなかったけど

11月の終わりくらいにまた行こうと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR