富士から信州②

2日目のスタートは蓼科高原から、ビーナスラインを通って車山高原に向かいました。

車山高原からの八ヶ岳連峰がきれいでしたが、もっと視界が良ければ富士山も見えます。

レストハウスの所に車を止めると、ノビタキの姿が目に入りました。

ここはニッコウキスゲで有名ですが、7月くらいが良いようです。

それから戸隠に向かい、昼からの探鳥でしたが鳥の声も昼からは少なかったです。


ホテルの部屋から撮ったイワツバメ
イワツバメ1170614

ノビタキの夏羽、きれいでした
ノビタキ1170614

ノビタキ2170614

ノビタキ3170614

ホオアカも止まってくれました
ホオアカ1170614

ノスリの飛び出しも撮れました
ノスリ1170614

戸隠連峰が近づいてきました
戸隠連峰1170614

森林植物園に行く前に鏡池に寄りました
鏡池1170614

ニューナイスズメが子育てをしていました
ニューナイスズメ1170614

いつもの木道の近くで鳴いていたミソサザイ
ミソサザイ1170614

こんな高い所にいたアカハラを見たのは初めてでした
アカハラ1170614

今年ここで生まれたカワラヒワのようです
カワラヒワ1170614

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いっぱい、撮れちょるがね~、アカハラも居ったんやねっ、、ノビタキも綺麗に撮れちょるし、ノスリが、かっこええがね~、、バイ!

懐かしいな。

nakaちゃん、こんばんは。

大好きな戸隠まで足を伸ばされたんですね。

数年前に水芭蕉を急に見たくなって、一人旅中、

イケメン集団にバッタリ!?お会いしご一緒したことを

思い出しました(笑)

また、よい時期に行ってみようと思います。

kaino3さんへ

戸隠ではアカゲラやキビタキも子育てをしていました。

来年はGW明けに行ってみたいと思っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

久しぶりの戸隠は木道が一部変わっていました。

コルリのポイントの所がなくなって、代わりに横断出来る木道が出来ていました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR