富士から信州③

3日目は最終日、少し早めに宿を出発して再度戸隠に向かいました。

前日に会った方に、午後より朝の方が良いと聞いていたのでトライしました。

言われた通り、昼からと違って色んな鳥の鳴き声も聞こえてきました。

そしてさらにアカゲラのドラミング、深い森に響き渡る音は別世界に来た感覚です。

戸隠は蕎麦で有名ですが、この日も蕎麦を食べて富山で用事を済ませて、帰路に着きました。


ここではキビタキも子育てをしていました
キビタキ1170615

キバシリも2ヶ所で見ることが出来ました
キバシリ1170615

ここでノスリを見たのは初めてです
ノスリ1170615

さえずっていたクロツグミ、やっと姿を現しました
クロツグミ1170615

アカゲラも子育てで忙しそうでした
アカゲラ1170615

アカゲラ2170615

オオムシクイも見ることが出来ました
オオムシクイ1170615

この日はミソサザイのサービスが良かったです
ミソサザイ1170615

見れなかったゴジュウカラ、最後に見ることが出来ました
ゴジュウカラ1170615

コメントの投稿

非公開コメント

やはり行きたくなりました

nakaちゃん、こんばんは。

散策しやすくてお蕎麦も美味しいし、戸隠はやはり良いところですね。

前回、アカゲラは一瞬しかみれなかったから、

来年、のんびり電車とバスを乗り継いで、また行きたいです。

No title

、、ええとこやね~、戸隠、、いろんな鳥に出逢えたんやがね~、ここで猛禽(ノスリ)は、珍しいかもね~、あまり話に出て来んもんね~、、おつかれさん!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

要らないところに火を点けてしまったかな(笑)

行くのだったらやはりGW前後が良いと思います。

大糸線に乗って、もう1日楽しめたら最高ですよ。

kaino3さんへ

戸隠へは片道7時間近くかかるけど、行く価値は十分ありますね。

来年も富士山から同じコースで、行けたらと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR