静かな森のクロツグミ

「今年はクロツグミが撮れるよ」と嬉しい連絡をいただいて、静かな森に昼から向かいました。

午前中にも一度出たようですが、着く少し前に出たようで少しガッカリでした。

気を取り直して周りを散策、キビタキやアオゲラ、カケスを見ることが出来ました。

しばらく待っていると、「あそこに!」と指差す方にクロツグミが見えました。

急いで撮影場所を確保して、近づいてくるのを待ってシャッター。

割りと近くでクロツグミを撮ることが出来ました。


クロツグミ2170620

クロツグミ3170620

クロツグミ4170620

クロツグミ5170620

クロツグミ6170620

クロツグミ7170620

コメントの投稿

非公開コメント

今年はクロツグミ詣?

nakaちゃん、こんばんは。

静かな森に今年はクロツグミがいるようですね。

公園が静かなうちはここが賑わいそうですね。

去年のように雛が現れるまでクロツグミ詣でになるのかしら?

頑張って親子ショット狙ってください(笑)

とても美しいクロツグミなので通いがいがありそうですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

雄がミミズを探して運んでいるので、営巣しているようです。

ヒナ見れるかどうか分かりませんが、出て来てくれたら嬉しいです。

こんばんは。
クロツグミに会えてよかったですね。去年のキビタキと同じ場所ですか、あと半月もしたらお子様に会えるかも。楽しみですね。

みっちゃんへ

みっちゃん、こんばんは。

去年もいたようですが、キビタキに目が行って・・・

クロツグミ、エサを探しているので我々には目も向かず(笑)

No title

nakaちゃん、今日はお疲れ様~。
このシーンじゃないけど、
皆さんが引き揚げられた直後に、僕の目の前にポーンと降りてきて顔を見てるものだから、
急いで呼び戻しの電話しましたよ、坂を下ってるのが見えたし間に合って良かった。
今日は慣れないくらいに人が来たから、ちょっと警戒モードだったかも?

あっ、そうそう!
これを見られた方、出来るだけミミズの差し入れお願いします^^

MILDさんへ

MILDさん、昨日はお世話になりました。

やはり午後からの方が良いのかな?

また次回行く時は、ミミズを忘れないようにしますね(笑)

No title

午前は10:30とか11時ごろとか聞いてますが、それ以降、間延びしますねぇ。
午後は15:00を回った頃と、次は17:00前後かな~?
17:00を過ぎると頻繁に出てくる感じがします。

MILDさんへ

情報ありがとうございます。

夕方より朝の方がありがたいです(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR