エナガの給餌

最近の公園はエナガの画像ばかりですが、今日はそのエナガの給餌です。

今年も順調にエナガのヒナが育っているようで、午前中は何度か見れます。

親を追いかけてヒナたちがやって来て、小枝に止まってエサを待っています。

親がエサを運んで来ると、大きな口を開けてエサをもらいます。

そして親が飛んだ方へ移動して行きます。

なかなか微笑ましい光景なので、シャッターより見入る方が多いです。


エナガ1170617

エナガ2170617

エナガ3170617

エナガ4170617

エナガ1170619

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、び~っくり、マミジロキビタキが、っち言うもんね~、、探したけど、見つからんがね~、、もう、数十年も昔、、まだフィルムの時代やがね~、大阪の写真クラブに(名前と写真)が載ってるだけやがね~、、バイ!

わたしは見るので精一杯

nakaちゃん、こんばんは。

今日もエナガファミリーが賑やかに楽しませてくれていますか。

可愛い給餌シーンが撮れましたね!

私も先日、こんなシーンを見ました。

しかし暗いところばかりでシャッターは間に合いませんでした。

今度は頑張ってみます

kaino3さんへ

今日のマミジロキビタキの画像にはビックリでしたね。

kaino3さんが大阪で初めて撮られた栄光のマミジロキビタキですね。

私がいればエナガを待っていたので、見ることくらいは出来たかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は公園に行く時間が少なかったので、公園ではノーシャッターでした。

私がいない時にマミジロキビタキが出たので、ビックリでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR