夕方にアマサギ

朝から雨と前日までの予報、でも思っていたほど降りませんでした。

人が少ないだろうと、一番にタマシギの所へ行くことにしました。

雄が2羽いるようで、追いかけ合いをして縄張り争い。

珍しく飛んでるタマシギをが撮れて喜んでたら、空模様が・・・、結局午前中はタマシギを撮っただけでした。

雨が降ったりだったのと所用があって、次に公園に向かったのは16時。

やはり雨が上がった後はタマシギが活動すると思って、再度田んぼに向かいます。

ゴソゴソ動く姿は見えるものの、そこから離れて姿は見せてはくれませんでした。

その待っている時に、どこからかアマサギが8羽飛んで来ました。

久しぶりのアマサギに、帰る時間まで遊んでもらいました。


アマサギ1170625

アマサギ2170625

アマサギ3170625

アマサギ4170625

アマサギ5170625

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは

白鷺公園でハスの撮影をして、そちらに回ろうと思っていたら

バッテリーがすでに点滅・・諦めました(笑)

アマサギの佇む水田は素敵ですね

今シーズンは一度しか見ていないので

明日もいてくれたら行ってみたいです

田んぼが賑やか。

nakaちゃん、こんばんは。

今は田んぼのタシギが大人気なようですね。

優雅なアマサギにまで出会えてラッキーですね。

ぜひ翔んでる姿を撮ってみたいです。

No title

白鷺公園のハス、きれいですね。

雨の時は花が一番の被写体になりますね。

アマサギはひょっとして雨サギ?、雨の時に現れます(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

公園の鳥が少ないから、タマシギが人気ですね。

チョウゲンボウも居て撮りに行こうとしてたら、飛んだようです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR