初めてのコジュケイ

今日は雨は大丈夫かと思って、山間部の探索に行きました。

南に向かうにつれ空が暗くなった来て、途中からは雨模様。

そんな雨も止んだ昼下がりの帰り道、道路脇に何やら鳥が動いていました。

ハトかと思っていたら、「コジュケイ!」の声が飛び出しました。

他の二人はカメラをセットし直してコジュケイの進んだ先へ・・・

少し遅れてダメもとでもと思って、後に続きました。

何と子供連れのコジュケイ、溝から上がれないヒナを見て親が心配そうな様子。

落ちていた木を渡して上がれるように手助け。上手く上がれたのかな?

今日は思いがけなくコジュケイの初撮りに恵まれました。


コジュケイ1170630

コジュケイ2170630

コジュケイ3170630

コジュケイ4170630

コジュケイ5170630

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした

私も初めてコジュケイが撮影出来て大満足です

枯葉が堆積している場所があり、そこから上がれたようです

親と一緒の雛5羽を確認してくださいました

思った以上に小さなコジュケイ、雛も可愛かったですね

dainaさんへ

今日はコジュケイに会えてラッキーでしたね。

コジュケイは近くで見たことがなかったけど、可愛いですね。

ヒナを連れていたから、余計に可愛かったです。

少し心配だったけど、上手く上がれて良かったです。

No title

、、コジュケイが、っちやね~、びっくりやがね~、目に前にどんどん近づいて来るもんね~、、ミゾに居った子たち、、無事に戻れた、、かね~。

日頃の行い!

nakaちゃん、こんばんは。

今日も仲良し組でお出かけで、思わぬ出逢いが、

ほかの皆さん可愛く撮影もできて、無事に手助けしてあげて良かったですね。

そろそろ色んな雛たちが見れるチャンスですね!

親は綺麗し雛は可愛いすぎですね。

重量オーバーで同乗できないので(笑)、ダイエット登山の合間に

キョロキョロ探して見ます(笑)

kaino3さんへ

今日は思わぬプレゼントでしたね。

とは言え、kaino3さんのカメラ、雨がかかって大変でしたね。

またリベンジに行きましょう!でも次回は居てくれるかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はコジュケイが撮れてラッキーでした。

生駒でも見たことはあるのですが、ヒナを連れた親子は初めてです。

iine

 おめでとうございます。私もこんなに小さいコジュケイは撮ったことがありません。可愛いですね。

imobelionさんへ

imobelionさん、コジュケイを撮ったのは初めてでした。

おまけにヒナまで撮れて、ビックリでした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR