田んぼのアカガシラサギ

水流で鳴き始めたセミの声を聞いていると、携帯にコール音。

「田んぼに昨日のアカガシラサギがいるから」と鳥友さんから連日の連絡。

途中で飲み物を調達してから、現場に向かいました。

少し遠いと思われるアカガシラサギを小屋の陰から撮ってる姿が、現場から見えました。

しばらくすると飛び出して、通って来た道の近くに止まったので、自転車で急行。

少し距離はありましたが、何とか画像に収めることが出来ました。


アカガシラサギ1170703

アカガシラサギ2170703

アカガシラサギ3170703

アカガシラサギ4170703

アカガシラサギ5170703

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、アカガシラサギ、、綺麗に撮れちょるがね~、、現場に行ったら、すぐに見つかったもんねっ、ちょいと遠かったけど、、ま、こんなもんかね~、、いがった~、バイ!

No title

nakaちゃん、こんばんは

暑さに負けて涼しいお山に行きましたが

こんなに綺麗な夏羽は見た事がないので

田んぼに直行すれば良かったかな(笑)

名前の通り頭から首にかけて美しい赤褐色ですね

飛びモノも撮影されて流石です!

珍鳥だとは、

nakaちゃん、こんばんは。

昨日は体調不良で炎天下の田んぼは控えました。

赤茶色の羽色と緑のコントラストが美しく撮れましたね!

nakaちゃんが出向くということと、

帰ってふーさんのブログを見て珍鳥だと知りました(笑)

2日連続もいるのは餌が豊富で居心地が良いのかな。

綺麗な夏羽を、昨日今日と撮れなかった方にもチャンスがありますように!

明日は雨の中のアカガシラサギが狙いめかな?

kaino3さんへ

暑かったのでゆっくりしてから行ったけど、それが幸いしましたね。

もう一度飛んだ時に、こちらに帰ってくれたら良かったですね。

dainaさんへ

暑い時は涼しい所に行くのが一番です。

若いと聞いていましたが、きれいな成鳥のようでした。

また明日も居ればいいけど、どうかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

天気予報を見ると、明日は雨が降るようですね。

雨のアカガシラサギも良い感じですが、居てくれますように!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR