キビタキとオオルリ

今朝は水流でエナガ待ち、可愛い若が何度か飛んで来てくれました。

そんな時に「この前のアカガシラサギがいる」との情報、自転車で現地に向かいました。

現場は40人くらいのカメラマンで、大変賑やかでした。

お目当てのアカガシラサギは島の波打ち際にいて、ちょっと撮るには遠かったです。

仕方なく撮るのは諦めて、昼からはキビタキに会いに行くことにしました。

現地に着いて待っていると、何やら茂みで動くのがいて、「ヒナがいるよ」の声。

今季初めてここでヒナを撮りましたが、オオルリのようです。

今日は珍しくキビタキの雄が、石のベンチや灯篭にも来てくれました。

その後はオオルリの雌も現れて、ポーズをしてくれました。

キビタキの雌もいたようですが、動きが早くて今日は撮れませんでした。


キビタキのヒナと思っていたらオオルリのようです
オオルリ3170706

オオルリ4170706

キビタキの雄、今日は愛想が良かったです
キビタキ1170706

キビタキ2170706

キビタキと思っていたら、オオルリの雌でした
オオルリ1170706

オオルリ2170706


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、どこも、お子達が育ってますね~、幼い羽毛が可愛いがね~、、近い場所(池)の「アカガシラ」は、居るのが解るだけやがね~、、バイ!

No title

今日はお疲れ様~!
あれから16:30まで居てましたが、
またキビ雄が降りてきて、擬宝珠の上で落ち着いてポーズ取ってくれましたよ。
囀っては降りてきてご飯の繰り返しでしたね。
明日の朝ごはんも置いときました(^^♪

kaino3さんへ

今日は昼からkaino3さんの知ってるところに、行って来ました。

キビタキのヒナは未だのようで、また時期が来たら行きましょう!

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。お疲れさまです。

2羽いた雌はオオルリとキビタキのようですね。

今日も見かけたヒナは、オオルリのようです。

キビタキのヒナが出てくれるのを楽しみにしています。

ダブルヘッダー。

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりの雨の降らなかった日に、

アカガシラサギがやってきたんですね。

40人に取り囲まれてビックしたのかな(笑)

昼からのダブルヘッダーの静かな森でも良い出逢いがありましたね。

美しいキビタキに雛とはルンルン!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日も天気が良かったので、よく焼けました。

しばらくアカガシラサギのブームが続きそうですよ。

昼から行った森は、涼しくて気持ちが良かったです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR