珍しくソウシチョウが

水流でエナガを待っていると、「ソウシチョウがいるよ」って仲間の声。

見上げると高い枝先で、ソウシチョウがエサを探していました。

少しずつ枝を移動しながら、シャッターチャンスを与えてくれます。

1時間ばかり過ぎた頃に、突然ソウシチョウが急降下。

枯れ葉が舞うように地面にゆっくりと落ちた感じでした。

落ちた辺りを探すと、草の間で身動きせずに固まったまま。

余りの暑さで体調を崩した感じでしたが、しばらくして見に行くと・・・

少しずつ移動して、木の根元まで行ってまたエサを探し始めたので、ホッとしました。


ソウシチョウ1170711

ソウシチョウ2170711

ソウシチョウ3170711

ソウシチョウ4170711

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あっそ?、、エナガが、っちやね~、どしたんかね~?やっぱ、暑さに負けた?、、近くに怖いもん(敵)が、来たのかな~、、バイ?

kaino3さんへ

どこかでお祝い事で放鳥されたのか、公園にやって来ました。

今日は特に暑かったのか、地面でうずくまっていました。

No title

ソウシチョウが夏の暑さで熱中症?
水に浸かって体冷やした方がいいかも~。

No title

nakaちゃん、こんばんは

今日は暑かったですね、外気温が37度まで上がりました

この時期はまだ涼しいお山で暮らしていると思っていましたが

早めに山を下りた個体だったのでしょうか

公園の暑さでめまいを起こしたのかな?

バードバスで水浴びをすれば元気になれるのにね

餌を探し始めて良かったです!

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。

上からソウシチョウが落ちて来たのにはビックリでした。

鳥も人間も暑い日は気を付けないとね。

dainaさんへ

昨日はお山に行ったので涼しかったけど、今日は暑過ぎてギブアップ。

涼しさを求めて、毎日でもお山に行きたい気分です。

よっぽど水を持って来ようかと思いましたが、近づくと動き出したのでホッとしました。

昼から様子を見に行きたかったのですが、暑さに負けました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR