木道でツバメ

今朝も朝から良い天気、昼からの雨もどこかに行ったようです。

木道に着くと、ツバメが群れになって、飛び回っていました。

よく見ると、羽を小刻みに震わせ飛んでいるのが、今年生まれの若鳥。

それにしても、狭い範囲をぶつかりもせずに飛んでるのには、驚きました。

若鳥は時々羽を休めて、葦の茎に止まっています。

親鳥の休みもせずに、ずっと飛んでるパワーに、拍手でした。


ツバメ1170712

ツバメ2170712

ツバメ3170712

ツバメ4170712

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今年もツバメ達(子)が集まってるんやね~、もう、大きさは、大人と変わらんね~、ただ、嘴が黄色いがね~、、かわいいね~、、、2番子?も、そろそろかな~、、バイ!

kaino3さんへ

去年は大芝生の所を飛んで、芝生の上で休憩でした。

今年は場所を変えて、葦の茎で休憩です。

それにしても木道から見えたツバメの数には、ビックリでした。

大集合

nakaちゃん、こんばんは。

今年生まれの雛たちは木道に大集合して、

親から色々学んでいるんですね。

秋まで飛び物の練習になってくれるかな

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

木道は今すごい感じになっています。

葦が高くまで成長して、依然と違った雰囲気ですよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR