アカショウビンに会いに

今日は何年振りかのアカショウビンに、会いに行きました。

久しぶりなので行く道を間違えたのか、不安でしたが看板を見てホッとしました。

今日は天気も良かったので、皆んな同じなのか着いた時には60名ほどの賑わい。

その熱気に負けて2時間ほど遊んでから帰路に着きました。

そのアカショウビン、子育ての真っ最中で1時間に2回の割りでエサを運んで来ます。

今回は止まり物ばかりですが、また行くことがあれば飛びものも撮りたいと思いました。


アカショウビン1170713

アカショウビン2170713

アカショウビン3170713

アカショウビン4170713

アカショウビン5170713

コメントの投稿

非公開コメント

美しい!

nakaちゃん、こんばんは。

子育て中の新緑の中のアカショウビンは、

どの野鳥よりも美しく気品がありますね!

ちょっと人が多すぎたようですが、

雨の日なら空いていてよいショットが撮れるかなあ。

私もいつか絶対に会いに行きます(笑)

No title

、、アカショウビンをば、ちやね~、皆さん、ええ目をさして貰うたがね~、、久し振りやがね~、赤いもんは、、バイ!

No title

nakaちゃん、こんばんは

人気スポットですが60名と聞いて驚きました

500mmで撮影されたのですか?

優しい光の中、綺麗に撮影されていますね!

私が行った日は梅雨空だったので

明るい日にチャンスがあればいいな~と思っています

お疲れさまでした!

チャリねえちゃんかな?

名前がないようですが、間違ってたらすみません。

緑の森のアカショウビン、見に行く価値がありますね。

今日も関東の方からも来られていました。

良いタイミングで撮れる時に行けると良いですね。

kaino3さんへ

久しぶりのアカショウビン、会えて良かったです。

次回誘う時は一緒に行きましょう!

dainaさんへ

最初は明るさを考えて、300mmで撮っていました。

でも途中から500mmに代えて撮りました。

余りの人の多さで戦意を失いましたが、もう一度撮ってみたいです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR