バードバスで

梅雨明けが近い感じの青空、今日も暑い一日でした。

いつものように水流でエナガ待ち、今日はお昼前に愛想が良かったです。

最初は低い所に降りて来たのですが、だんだん高い所に上がってしまいます。

でも今日は暑かったのか、シジュウカラ、メジロ、スズメ、ヒヨドリ、ハトまでが水浴びに来ました。

最後に来たのがエナガ、若や成鳥が順番に入って、気持ち良くしていました。

昼からも待ちましたが、来てくれたのは15時を回った時くらい。

16時を回ってからはカロト池に行きましたが、ヤマガラには会えませんでした。


水浴び1170716

水浴び2170716

水浴び3170716

水浴び4170716

水浴び5170716

水浴び6170716

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、気持ち良さそうに水浴びをしちょるがな~、、今日は、スズメも一緒にお風呂(水浴び)やがね~、、やっぱ、皆、暑いんやね~、、ボッショッ!

kaino3さんへ

連日の暑さでバードバスが賑やかです。

昼からはたくさんの鳥が来たので、2度も水を入れ替えました。

やはり水がきれいと、小鳥がやって来るようです。

私も水浴びしたかった

nakaちゃん、こんばんは。

今日のような暑さだと立派な毛皮をきている野鳥たちも

たまらなく水浴びですね。

前日に鳥運を使い果たしたのと所用のため、今回は撮り逃してしまいました(笑)

次回は気張るもんね(笑)



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

珍しく今日は色んな鳥が、バードバスに来ました。

明日からも暑そうですが、水の入れ替えが楽しみです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR