静かな森のキビタキ

今日も午前中は公園でエナガ待ち、少しだけ遊んでくれました。

昼からは昨日行けなかった静かな森に、涼を求めに行きました。

さすがに公園とは違って、木陰があるけど涼しさが違います。

鳥の動きは少なかったけど、キビタキの雄とオオルリの雌に会えました。

近くで何か小鳥の鳴き声がするのですが、ヒナなら良いなと話していました。


キビタキ1170719

キビタキ2170719

キビタキ3170719

キビタキ4170719

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、キビタキ♂を、っちやね~、お子達は、もう巣立ったのかね(まだ?)、あんまり綺麗な姿や無いね~、、まだ子育て中かな?、、バイ。

No title

nakaちゃん、今日はお疲れ様~。

あの小さな鳴き声の主はキビタキの雛かも知れませんね。
暗がりだからしっかり見られませんでしたが、
あそこで営巣してそうで、近くに居たのはメス親っぽいと思いました。
苔むしたベンチに雛ちゃん達出て欲しいです(^^♪

kaino3さんへ

去年は7月の待つにヒナに会えました。

今年は雌より雄を見かけますが、子育てしているのかな?

この雄はいつも濡れた感じで、清潔好きかな?

MILDさんへ

MILDさん、我々の想像が当たると良いですね。

今度行った時は、あのあたりで耳を澄ませて待ちます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR