先日のエナガ

今日は登山に向けてのトレーニング、早朝から南東のお山に行きました。

こちらを出る時は晴れでしたが、現地に着く前は雲が出てモヤもありました。

でも着いて歩きだす頃には日も照って来て、汗が出るくらい。

ところでカメラを持って来ない時は、鳥が近くに来てくれるようです。

最初に見たのは茂みから出たコマドリ、その後はゴジュウカラにキバシリ。

途中の道ではカケスが近づいてくれて、その大きさにビックリでした。

コマドリが色んな所で鳴いていたので、足どりも軽かったです。

昼を少し過ぎる頃に雲が出て来て、駐車場に着く前にパラパラと降りました。

在庫にエナガが多いので、今日もエナガのアップとなりました。


エナガ1170722

エナガ2170722

エナガ3170722

エナガ4170722

エナガ5170722

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは

今日は主人が羨ましいと云っている

急登登山に向けてのトレーニングにお出かけでしたか

コマドリが囀ってくれると足取りも軽やかになりますね

カメラを持たない時はキバシリまで顔を見せてくれて

次は撮影目的で訪れたいお山ですね、お疲れさまでした!

dainaさんへ

天気を眺めて行くので、そろそろトレーニングしないとね。

見たかったキバシリにも会えましたが、やはり撮りたかったです。

コマドリがつり橋の近くでも鳴いていたので、姿を見たかったです。

いつかチャレンジ!

nakaちゃん、こんばんは。

大好きなコマドリに逢いに行ったのか、トレーニングに行ったのか、

いやいや一石二鳥だったのか(笑)、やはりカメラは必須でしたね。

公園まで、自転車を漕いで一汗かいた後に幼いエナガが撮影できたら、

疲れと暑さが吹き飛びそうですね。

No title

、、綺麗なエナガやね~、近ごろ、あんまり姿を見せないんよ、水浴び(飲み)に来たんやねっ、、ええバイね、、山登りの練習も、気張っちょるがね~。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

コマドリはこの時季、上高地で鳴き声を聞きました。

いつどこで聞いても、可愛い鳴き声ですね。

エナガは神出鬼没、でも公園に来ないと見れないですね。

kaino3さんへ

今日はkaino3さんを誘って、行こうと思っていました(笑)

キバシリ、ゴジュウカラ、ヒガラなどがいましたよ。

キクイタダキもいる感じなので、また行ってみたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR