先日のエナガ

今日は朝から所用で、公園には昼から行きました。

所用の途中で緑のある所に寄りましたが、ホトトギスとコジュケイの鳴き声を聞きました。

坂道を降りて来たところでオオルリの若、カメラを構えましたが間に合いませんでした。

昼からの公園、バードバスの水を入れ替えてエナガ待ち、でも帰る時までは現れませんでした。

午前中もちょこっと現れただけのようで、暑いこの時季は鳥も涼しい所で避暑の様子。

今が一番の鳥枯れの時季のように思えました。

今日も画像がないので、この前撮ったエナガのアップです。


エナガ1170727

エナガ2170727

エナガ3170727

エナガ4170727

エナガ5170727

コメントの投稿

非公開コメント

視線がつい。

nakaちゃん、こんばんは。

可愛いエナガたちはどこで涼んでいるのでしょうか(笑)

日が落ちる時間くらいに水浴びにくるのかな。

私は所用でT緑地に行ってました。

ついエナガがいないかなと探してました(笑)

No title

、、セミの大合唱に迎えられて、いつもの場所に来るけどね~、、な~んもバイ、、セミが飛び廻ってるだけ、、、あちぃ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

これだけ暑いとカメラマンも参ってしまいます。

今年は特に暑いように思います。

エナガはどこで暑さしのぎをしているのかな。

kaino3さんへ

セミの声が苦痛で、今日の公園を飛び出しました。

セミの騒音に近い声を聞くと、余計に暑いですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR