仙丈ケ岳に挑戦

この日の宿は登山客も多く雑魚寝状態、慣れない場所でも疲れが眠りを誘います。

登山準備の物音で起こされて、4時過ぎから準備、お弁当の朝食を食べていざ出発。

甲斐駒ヶ岳に比べて道中は少し長いですが、後半は尾根道なので景色が楽しみでした。

この日は一番の天気でしたが、7時を過ぎる頃から雲が出て来て少し心配しました。


北沢峠のバス停前のこもれび山荘
こもれび山荘1170804

長い樹林帯の坂道を抜けると見えて来た鳳凰三山
鳳凰三山1170804

前日トライした甲斐駒ヶ岳も見えて来ました
甲斐駒ヶ岳2170804

甲斐駒ヶ岳3170804

さらに進むと2番目に高い北岳(3193m)と富士が見えて来ました
北岳と富士2170804

雲海から姿を現した富士、でもしばらくすると雲が隠してしまいます
富士1170804

中央には煙を上げる浅間山、右手には八ヶ岳連峰
浅間山と八ヶ岳1170804

右手奥には北アルプスが、ぼんやりと見えました
北アルプス1170804

小仙丈ケ岳から見た甲斐駒ヶ岳
甲斐駒ヶ岳4170804

今日の目標、仙丈ケ岳も見えて来ました
仙丈ケ岳1170804

下には伊那谷、その奥は雲がかかっていた中央アルプス
中央アルプス1170804

何とか登り切った仙丈ケ岳
仙丈ケ岳2170804

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事でお疲れ様でした。天気は梅雨明け10日のようではなくいまいちでしたね。でも写真では分からない、山の匂い・汗・風・水・・・すべてを取り巻く自然の中での登山 うらやましいです。

おめでとうございます。

nakaちゃん、こんばんは。

二つの山にチャレンジしてるとは知りませんでした。

登った人にしか味わえない絶景で少し羨ましいです。

周りに他の山が見えると、次はどこに?っと必然的に思いますね。

おめでとうございました、お疲れ様でした!

中井さんへ

今回は台風が停滞していて、その影響か快晴ではなかったです。

年を重ねて体力は減る一方、でも後2,3年は楽しみたいです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

高い所からの眺め、ハルカスからの眺めも良いですね。

登山は自分との闘い、疲れるけど達成感が良いですね。

No title

、、遠くに富士山を見ながらの「仙丈ヶ岳」へ、、厳しい感じやがね~、、でん、登った感じが最高やがねっ、、岩の上で、「どや!」っち、言うてるがね~、、バイ!

kaino3さんへ

往復8時間の登山でしたが、頑張れました。

途中でコマドリ、ルリビタキ、ホシガラス等がいるのでそれも楽しみでした。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR