南アルプスの花

登山の楽しみの一つに高山植物があります。

今回は体力面の自信のなさがあって、撮影したのは山小屋付近と頂上だけ。

でもたくさんの高山植物に会えました。

調べて名前を書きましたが、よく似たのもあるので、間違いがあるかもしれませんのでご容赦願います。


長衛小屋に到着した日に撮ったクルマユリ
クルマユリ1170802

同じ日のオトギリソウ
オトギリソウ1170802

同じ日のモミジカラマツ
モミジカラマツ1170802

同じ日のヤマハハコ
ヤマハハコ1170802

同じ日のオダマキ
オダマキ1170802

甲斐駒ヶ岳の途中でリタイアして休憩していた時のタカネツメクサ
タカネツメクサ1170803

仙丈ケ岳の頂上に咲いていたミヤママンネングサ
ミヤママンネングサ1170804

同じくタカネヒゴタイ
タカネヒゴタイ1170804

同じくチシマギキョウ
チシマギキョウ1170804

同じくミヤマミミナグサ
ミヤマミミナグサ1170804

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いろいろな、高山植物が撮れちょるね~、クルマユリ、綺麗がね~、チシマキキョウ、ややこしいね~、、み~んな、美しいバイね~。

可憐な花々

nakaちゃん、こんばんは。

周りの景色を眺めるほかにも、

可憐な花々がたくさん咲き乱れていて

癒されましたね!

きっと、ひぃーひぃー言いながら登っていた登山道にももっと咲いてかなあ?

kaino3さんへ

いつもはコンデジですが、今回は一眼だったので、登山の道中は重かったです。

ちょうど今は高山植物の咲き頃だったので、たくさん見ることが出来ました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

高山植物は、森林限界を過ぎた辺りから、見ることが出来ました。

頂上に行く途中にもありましたが、カメラを出すのが大変なので諦めました。

カメラをぶら下げて登れる状況じゃありませんでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR