FC2ブログ

カナダへの旅①

カナダは山と湖がいっぱい、野鳥もいて自然の宝庫です。

旅でしばらく休んでいたブログ、今日からカナダの鳥や風景を紹介します。

何年かぶりの海外旅行だったので今になって時差ボケが出てきました。

カナダに着いた時は楽しかったので出なかったけど、やはり歳には勝てないのかな。


バンクーバーに着く前に見た機内からの景色、山々には雪がいっぱい残っていました。
BC風景1

近代的なダウンタウンの後ろには雪を頂いた山がひかえていました。
BC風景2

古い町並みが残ったギャスタウン、シンボルの蒸気時計が歴史を感じさせます。
BC風景4

山岳リゾート、ウィスラーに向かう途中の公園にいた熊、木の上にいました。
BC風景熊1

街のあちこちにいたスズメ、やはり日本のスズメとはちょっと違います。
BC風景スズメ

近くの公園にいたハトのような鳥です。
BC風景鳥1

ウィスラーにいた可愛い鳴き声の鳥、この後カルガリーでも見ました。
BC風景鳥3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「お帰り~!」、、、楽しい、旅だったみたいですね~、、、お土産画像も、、、、ところ変われば~、、ですね~、、、街中に、、クマが~!、、、ハトみたいで、、ハトでも無い、、様な~、、でも、、ハトかな~?、、面白いねぇ~!

、、暑い~、毎日バイね~、、、、疲れが、、出ない様に、、、ゆっくり疲れをば、、、癒してよね~、、、又、、公園で~!

kaino3さんへ

kaino3さんに会えなかったので、ヘルシーになって帰ってこれると思っていたけど

美味しい食べ物がいっぱいだったので、ちょっと胴回りが……

毎朝のメイプルシロップのパンケーキが美味しすぎでした。

鳥の名前も分からないのでちょっと勉強しなければいけません。

おかえりなさいませ

こんばんは。カナディアンロッキーに出かけられていたのですね!
ウィスラーは、昔僕も、近くを車で通ったことがありますが、よいところですね。

鳥の写真は、上から「イエスズメ」、「ハシボソキツツキ」、「ユキヒメドリ(カナディアンロッキー亜種)」だと思います。
同じ、ユキヒメドリでも、アラスカで見られるものと随分と雰囲気が違うなあと思いました。

また、公園でお会いした時に、お話をお聞かせ下さい!

miyabiさんへ

さすがグリズリーと友達のmiyabiさん、解説ありがとうございます。

大きなワシのような鳥、コヨーテも車窓から見えたけど撮れませんでした。

車でならいつでも停めれるからいいですね。
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR