FC2ブログ

セグロセキレイ?

セグロセキレイ1100825

今日もコルリには会えずに静かな1日でした。
水流ではエゾムシクイが時々姿を現しました。
午後になってオオタカがもみじ橋のあたりにいたようです。

17時を過ぎてカロトに行くと何かが留まっていました。
セグロセキレイにしては背中がくすんだ黒色で、いろいろと調べましたが
やはりセグロセキレイ(幼鳥)かな?

諸先輩方、判別が難しかったので、ご意見をお願いします。

セグロセキレイ2100825

セグロセキレイ3100825
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワセミありがとう

いつも大変お世話になっています、今日はカワセミ情報ありがとうございました、お陰さまでカワセミさんにゆるしていただきブログに載せました、明日は、錦織公園に行ってから、大泉に行く予定です、宜しくお願いいたします、
(コルリ)でたらお願いいたします、

No title

、、今日も、、相変わらずの、、蒸し~暑い!でしたねぇ、、、「暇~!」、、でしたねぇ、、、んでも、まぁ、探せば、居るもんで、、、、セグロはん!とこの、、若いもんをば~!、、、巧く、、撮れてるがね、、、この子たち、、怖がりで、、中々、近づけないがね~、、、さすが~!、、っちて、、、持ち上げとくもんね!

ふうさんへ

いつもありがとうございます。
何とかカワセミに会えて良かったですね。

明日はそろそろ何か出そうな予感がします。
ではお気をつけて!

kaino3さんへ

いつも見るセグロは黒が鮮やかなのに、この鳥は鮮やかさがないので
もしかして珍しいセキレイかなって思いました。

また近づいても全然逃げないのでハクセキレイかとも思いましたが
眼線がないので本を見ながら悩んでしまいました。

やはりセグロセキレイで良かったのですね。
ありがとうございました。

今晩は~。

nakaちゃん、今晩は。
今日も、コルリちゃん出はりませんでしたのね・・残念!

セグロセキレイの若ちゃんですか?
なんとなく、あどけない表情やね・・可愛いです。

kaino3様と同じく・・・流石って・・持ち上げとくね・・・イッカナ~。

久美子姫さんへ

これを見つけた時は何という鳥?って思いました。
逃げないでと願い慌ててシャッターを押しました。

家に帰り本とにらめっこ、セグロのように思いましたが
珍しい何とかセキレイなら良いなと期待してました。

幼鳥やオスメスで識別は難しいですね。
これからもいっぱい勉強しなくてはいけません。

また公園で!
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR