木道のカワセミ

数日前に撮られた草原性ウグイス類、オオヨシキリ、コヨシキリ、なんとかセンニューと

色んな名前が飛び出し、一体何なのかと内輪で賑わっていました。

今日も何度か出てくれるのですが、なかなか全身を見せてくれずにヤキモミ。

またそのうちに出てくれたら撮ろうと思っています。

そんな待ち時間にカワセミがやって来ました。

やはり人から遠ざかったところで、水に飛び込んだりしてリラックス。

木製の手すりにも止まって、辺りを眺めていました。


カワセミ1170818

カワセミ2170818

カワセミ3170818

カワセミ4170818

カワセミ5170818

カワセミ6170818

神戸どうぶつ王国の鳥①

今年の夏はちょっと異常で、東京では8月に入って毎日雨が降ってるようです。

公園でも10時を過ぎる頃にひと雨、喜んでいたのは公園の緑でした。

木道で昨日見かけたシマセンニュー、今日は見つからなかったようです。

代わりに水流ではキビタキの雌は来園していました。

田んぼではタマシギの親子がいたようで、カメラマンで賑わったようです。


昨日孫たちと行った神戸どうぶつ王国では、たくさんの鳥がいました。

公園に新しい鳥が入るまで鳥や動物、花などを紹介します。


お出迎えは人気のアフリカハゲコウ
鳥1170816

近くの木に止まっていたけど名前は???
鳥2170816

オシドリの雄、冬の鮮やかさはありません
鳥3170816

オシドリの雌です
鳥4170816

名前は分かりません
鳥5170816

コハクチョウのブラックスワン
鳥6170816

孫と動物王国へ

今日は孫を連れて、神戸の動物王国に出掛けました。

盆休みだったのか人がいっぱいで、会場は暑い雰囲気でした。

さすがにここは観光スポット、中国からの観光客もたくさんいました。

珍しい動物や鳥がいるので、子供たちは大はしゃぎでした。

私もたくさんの鳥が見れるので、退屈せずに一緒に楽しみました。


孫と1170816

孫と2170816

孫と3170816

孫と4170816

孫と5170816

孫と6170816

孫と7170816

花の文化園

今日の午前中は顔ぶれが変わって、また違った話題で過ごしました。

早朝に雨があったので、開園一番に雨のサギソウを撮りに行きました。

去年は今頃コルリが来たようで、皆んな期待を持って茂みを探します。

でも午前中はエナガとムシクイ、それにカワセミを見たくらいでした。

また今日も15時を回ったくらいに、公園に行ってみようと思っています。

今日のアップは昨日と同じ、花の文化園で撮った花たちをアップします。

ここもサギソウが鉢に植えられていて、きれいな姿を見せてくれました。


花11170809

花12170809

花13170809

花14170809

花15170809

この前の花

今日は朝からお墓参り、終わってから公園に着いたのは10時を回る頃でした。

いつもの調子で時間が進み、昼前になったので皆んな帰る準備になりました。

昼からはちょっと休憩してから、夕方の公園を散歩にでもと思っています。

今日もシャッターを押すチャンスはなかったので、この前の分です。

サギソウの他に園内ではあまり見たことがない花が展示されていました。

次回もまたその続きを紹介出来たらと思っています。


花1170809

花2170809

花3170809

花4170809

花5170809

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR